

ちょっと、さよなら。

ずいぶん、ご無沙汰しております。
すっかり更新も滞ってしまってるのに、たびたびのぞいてくれた皆さん、
ありがとうございます


3カ月・・・いろいろありました。
・・・そっかぁ、あれから3カ月しかたってないんだぁ。

まずは、ご報告。
先日、くっきーばーさんがおうちから旅立って逝きました。

17年と半年、大大大、大往生でした。
火葬場のおじさんにも、このコ、がんばったなぁ~
と言ってもらえました。


クッキーは、まきのははじめて飼った犬。
犬の一生というものを、1から120くらいまで、たっぷり教えてもらいました。

やんちゃで、食い意地はってて、やさしくて、
がまん強くて、でもさみしがりやで。
大好きな散歩中は他の犬には目もくれず、
クンクンクンクン、前へ、前へ。
吠えられても完全無視
でも、ネコには興味津々。全部ふられてたけど。(笑)


20150910.jpg


晩年は、「なでで~♪」と来る回数もどんどん減り、

200150910-a.jpg



何度か病気もして、オムツになり、
耳も遠くなって、コマンドが通じなくなり、最期は目もほとんど見えてませんでした。
なので、ばーさんに触れるときは、そーっと。

cb.jpg


13歳を過ぎたころから、お別れする覚悟を何度もしてきました。
そして、17年と6カ月、
くっきーばーさんの気遣いなのか、さよならする準備も万端で、
本当に静かに、家族全員、穏やかな、さよならでした。


まきの家は、犬は家族だけど、ペット。というおうちです。
日中は忙しくしていて、しょんぼりする暇もないけど
夜みんなが寝静まると、つい、ばーさんがいつも寝ていた
ストーブ前を見てしまい、こっそり涙することも。

それでも、ビーグルを飼ったことを後悔はしていません。

幸せな時間をたくさんもらえました。

くっきーは今頃、天国の先輩犬たちと、
好きなだけくんくんしながら、のーんびり気ままに過ごしてるのかなぁ~。

そーだといいなぁ~。


まだちょっと先かもしれないけど、まきのが旅立つ時がきたら
必ずお迎えにきてね。

その時まで、ちょっとお別れ。

20150910-b.jpg



まきの、来週は、はじめての一般質問です。
今からど緊張しております。

それが終わったら、湯山さんにとっていただいた
写真もちょっとづつ、ご紹介できたらなぁ~と思っています。

ブログでは短い間でしたが、クッキーを愛してくれた皆さん、
ありがとうございました

見たい?見たくない。でもやっぱり見たい!

ご無沙汰しておりまーす。

まきの地方は、春になって、夏になって、
秋になりました~。

今日は寒いのよ。

もーれつに。


ちょっと、びっくりだったのですが
楽しかったことがありました。


ね?ばーさん。

150609.jpg


・・・。

あら? 生きてる?


150609a.jpg


おーい、ば~さ~ん。

おばーさんや~。


150609b.jpg


爆睡ですか。

でろーんってなってるけど
首、おつらくないですか?


ちょこさんは、たくさん吠えたね。

ね?


150609c.jpg


ちょこさんはたくさん遊んでもらって
相当楽しかったようです。


どんな風か楽しみだね

見たいような、見たくないような・・・



なんのことかさっぱりかと思いますが(笑)
見つけた方は「あ~、このことか~!」と
心にしまっておいてください。ハズカシイので



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  ランキング参加中!ぽちっと応援よろしくね。

えらいこっちゃ~

150511.jpg



150511a.jpg



150511b.jpg



150511c.jpg


ねぇ、ばーさん。



すっかりご無沙汰しております。
26日もとっくに過ぎたと言うのにこの放置っぷり。


想像していたより、体も心も忙しくて・・・。

いやいや、
えらいっこっちゃ
えーらいこっちゃ、

あ、ヨイヨイヨイヨイ♪




はぁ~

初めての、選挙、と言うものを経験させていただきました。

まきの、選挙カーってだいっきらいだったんです。
だって、うるさいじゃないですか。

それがですよ、やる側になるんだから人生不思議なもんですよね~。

でもね、いろいろ考えましたよ。
マイクの音量とか、話し方とか、声の音程とか。

どーやったって、うるさいんですけどね。(笑)


でもね、手を振っていただくのがあんなに、
あんなに、嬉しいのかってつくづく思いました。

手を振っていただいた方々のためにも
まじめに仕事していこうと思います。



そんなわけで、
更新ペースは落ちると思いますが
これからもよろしくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  ランキング参加中!ぽちっと応援よろしくね。

お、お久しぶりです

えと、えーと・・・

おげんき?




おめーだろ?!って言葉があちこちから聞こえてきそうですが
まきのはお元気なのです。

皆さんはお元気でした?


ブログをすっ飛ばしておいた間にいろいろありました。

いろいろあって忘れちゃったんですが(笑)

ばーさんが17歳になりました。


0315.jpg


3月15日がお誕生日でした~。
ずいぶんたっちゃったね


そして、あいかわらずのホネホネ具合ですが
発作もときどきおきますが、
めんこいばーさんは今日もゴハンを楽しんでおります。


そして、バカもあいかわらずです。

0315a.jpg




そして、まきの、またしばらくブログを留守にします。

26日過ぎると復活できると思います。たぶん。

いや、26日の結果次第では打ちひしがれて復活できないかも。
(んな事はない。)


でも、皆さんのブログはちょーー楽しみに毎日見てます


はぁ・・・早く26日過ぎないかなぁ。
がんばるぞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  ランキング参加中!ぽちっと応援よろしくね。

ひとり?

気温がプラスになると雪解けもドンドン進んで
ちょっとウキウキしますね~。

雪が解けてしまうと林道は走りづらいので
またケンちゃんに会いに行ってきました。


着いたのは19時前。
お客さんは誰もいません。

ケンちゃんは・・・いた~。
もう慣れてしまって、吠えてもくれません。

0221.jpg


おじさんの車にエンジンかかってる。
「ありゃ、どっか行くのかな・・・」

「こんばんは~。おばさん、出かけるの?」

「そーなのよ~」

あー・・・遅かったか。

「あ、おじさん、ごめんね。遅かったね。」

「いやいや、入ってって。駅まで送ってくるから
ゆーっくり入って、留守番してて。」

「え?いいの?じゃあ、お言葉に甘えてゆっくりしてよっかな。
気をつけてね~、いってらっしゃーい。」


「はぁ~ぎもぢいぃ~~」と
お風呂につかってて思ったのです。


はて・・・私、ひとり、だよね??

駅までって片道30分以上かかる。

超山奥に、ひとりぼっち・・・。

ひとり?ひとり・・・。

はっ!ケンちゃん・・・。
ふたりかぁ・・・。

ってかおじさん、鍵掛けてったんだろうか・・・。

耳を澄ませてもショボショボショボ・・・と
ライオンの口からお湯の流れ出る音だけが響くお風呂場。

きょろきょろしたって、ひとり。

良く考えてみたら・・・怖い、かも。

ヒグマは冬眠中だから・・・
ケンちゃんは・・・うーん。

他に捕食される危険がある動物はいないけど
問題は人だよね・・・。


誰かきたら、どーしようぅ・・・。ううぅ。

そして、若干のぼせた赤い顔を鏡に映し、
心に決めたのです。

戦おう。
ケンちゃんと一緒に。
留守を守ろう。


湯船に浸かって脱衣所のほうを
じーーーーっと見つめ続けること10分。

ダメだ、のぼせた。
これじゃ戦えない。
休憩しよう。

湯船からあがろうとしたその時、
脱衣所の扉に人影が!!

ぎゃーーー、ほんとに誰かきたっ!!
どーーしよぉ?!

とりあえず、また湯船に浸かるまきの。

ガラガラガラ・・・。と戸が開くと

「あーいたいた!」

常連さんのおばさん達でした。

林道でおじさんとすれ違って
まきのがひとりでいるからという情報とともに
鍵を渡されたらしい・・・。

「あんた、もうあがっちゃうの?」
「背中こすってあげるから、待ってな!」



ケンちゃん、本当の戦いはココからだったよ。
変なところが小心者のまきの。
あがるって言えなくて、のぼせて死んじゃうかと思った。

0221a.jpg

うん、ちょっと疲れちゃった。(笑)


戦うどころかなんとものんびりとした、
わきあいあいの楽しいお風呂タイムでした。

0221b.jpg


うん。
また来るね。

0221c.jpg


うん、したらね~。

頼りになるケンちゃん。

ふっと思ったんだけど、優しい顔してるけど
ケンちゃんって雄だよね?!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  ランキング参加中!ぽちっと応援よろしくね。
プロフィール

まきの

Author:まきの
十勝の田舎在住、ぐーたら店主、
まきのです。
お酒とNCISが大好きで、とにかくめんどくさがりです。

クッキー:17歳。ばーちゃんビーグル犬
若いころはべっぴんさんでした。14歳の時病気するもいやしさ倍増。鶏肉、鹿肉、きゃべつLOVE。

チョコ(別名ちょび):10歳になるのに落ち着きないノータリンビーグル犬
いくつになってもオウチde大運動会を開催。
クッキーほど食に執着はないけど、落ちてきたものはいただきます。


なんせめんどくさがり、ブログも続くのか続かないのか・・・。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9775位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
